メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

老衰を感じる 

2024年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

昨日から身体の衰弱を感じる。身体全体が不調だし、眼はいつもの逆さ睫毛のごろごろ感はないが、全体霞目、それに、お腹の違和感、おまけに差し歯が一本壊れる。もちろん主因は老化だろうが、たんぱく制限も影響しているかもしれない。
とはいえ、全身ぼーっとしたままで、昨日は句会、今日は筍掘りに行ってきた。
不調は不調としてやりたいことはやろうと思っているのだが、寝ているのが一番楽な状態になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日 朝、月見草の初花、庭に。嬉しい。
・午前中筍掘り。大分伸びているのでそれはのこぎりで切る。大量にとってきたので妻が大変。友達を呼んで筍パーティをやるといっているが。
・午後は不調のまま、懸案の案件の会議。なかなかまとまらずペンディングになった。会議中は頭がシャープになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ