メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

トラブル続きだけど 

2024年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中は、画像で遊んでいた。今月の4日以降の画像を整理していなかったので、出来るだけ選別を厳しくして、択んだつもりだが、この写真惜しいなぁというものもあり、場だ、全部終わっていないが、一応午前だけで終わりにした。 午後は、使用済みパックなどを持って、スーパーに行くことにしていた。一寸周りを片付けているうちに、缶詰がぞろぞろ出てきた。期限はと見てみると、今月までのものもあったが、大半は使用可能。これは儲かったと掃除をしていて、ふとコードレス掃除機の不具合を思い出した。初期欠陥があったと思われるのだが、妻からは不具合を聞いてなかったので、私が壊したような感じがしないでもない。今まではごまかして使っていたが、さすがに、そろそろきちんとしたいと思い、電話してみた。電話では機械の不具合は難しい。 ところが、もう一つのだまし業者は、ちゃんと料金の発生は記載していると言ってきた。どんな書き方をしていたのか、だまし討ちにあったようだ。要は2か月以降自動更新で、料金は返金しませんと書いてあった。きちんと規約を読まなかった私のミス。課金されるものの時は、更新がどうか、よく確認しないといけない。契約を止めるには電話して来いというので、何度も電話をさせられたが、何とかつながった。メールで解約の書式を送ると言ってきた。こんな、大威張りの業者とは、金輪際願い下げだ。 午後は、暖かな陽気に誘われて、散歩に出た。スーパーから出たところで、決めていたコースを歩こうとすると、前を中学生の女の子が歩いていた。ここまま決めたコースを歩いて行くと、不審者にされかねないので、別ルートに変更した。お茶畑が早く一番摘みをしてくれと、いうようにすくすくと育っていた。桜が遅かったせいで、ハナミズキが追い付いてしまった。もう満開の花を咲かせている木もあった。珍しい花には巡り合わないが、沢山の花が「見てくれ!」と言って、咲き誇っていた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ