メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

アオダモの木白いふわふわの花と娘とランチでの会話‥♪ 

2024年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しが出て気持ち良い一日でした。庭のパトロールをするとアオダモの木に白いふわふわの可愛いらしい花が咲いていました。

いつも庭は下ばかりの見ていたので上を見る事も必要ですね。2ヶ月くらいするとアオダモの木はえんじ色の細長い実が出ます。白のふわふわは青空に綺麗に入り輝いていて良いです。

庭仕事が終わって朝ドラ見て少し家事を済ませてBSでダルビッシュ選手のいるパドレス対大谷選手のドジャースの試合があるので見ました。
今日はダルビッシュ選手が投手なのでどちらも応援したくなります(^^;

今日はダルビッシュ選手が大谷選手を抑え最後まで試合を見たかったのですが‥仕事が休みの娘とランチを食べる事になったので途中で見れなくなりました。途中経過をネットで見たらパドレスが勝ったみたいです。

娘とのランチは娘の希望和食のお店で娘はしらすと新じゃがのグラタン&刺身3点盛り定食、私は
銀だら粕漬焼き魚定食にしました。

娘の仕事の話しや4月から娘夫婦は町内の持ちまわりの組長になっているのでその話しをしたりしました。娘夫婦の住んでいる住宅は新興住宅地で比較的若い家族が多いらしい。

そのせいか、連絡網は全てライングループ登録してオープンチャットでトークルームというものでお知らせ等をするらしい。

聞いているだけで??その登録をするのをとりあえず説明文章で回したらしい。「えっ‥皆んなそんなすんなりと登録出来るの?」と聞いたら20軒あるけど「皆んな出来ているよ」の返事。

自治会も組長連絡は全てラインで送信してくるし自治会は年配の人達だけど「これからの連絡はラインなので登録してください」と通知がきていたとか。

私が遅れているのか、今時なのか分からないが‥とにかくこういう時代なのかと感じた。アナログ人間は取り残されてしまいそう‥。

「へぇ‥」「スゴイ進んでいるね」とかしか言葉が出て来ない会話でした。笑 去年組長が終わり高齢化している住宅街なので‥まぁ良かった。笑

画像は我が家にあるアオダモの木が白いふわふわの花が綺麗に咲いていました。
娘とランチを和食屋さんで私は銀だら粕漬焼き魚定食と娘はしらすと新じゃがのグラタン&刺身3点盛り定食です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ