メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日のネットスーパー 

2024年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日二つ目の掲載です。夕方ネットスーパーからお寿司と山形のダシなどが届きました。
ダシ、大好きで、今日ネットスーパーにあったから、喜んで注文しました。
自分で作ってみたけどシャキッとならなくて美味しくなりませんでした。
ダシは山形でなきゃダメでした。

山形のだしは、スーパーでたまに見つけたら買います。江戸っ子なんですけどね。


味噌汁は愛知県岡崎市のメーカーからしか買いません。


好きとなったらそればっかり食べたくなるんです。


あとこだわるのは、八重桜の塩漬け「桜花漬け」は欠かしません。お粥に入れます。梅粥よりも桜粥が好きです。
市販のお粥に少し塩を落とした桜花漬けを加えてチンします。


楽しそうなポツンと一軒家の暮らしぶりを良いなあと思いつつテレビで聞いていたら、なんと2時間番組で、10時になっちやいました。どこの一軒家に住む人も、人生を楽しむ達人ですね。とにかく自由人。


バイタルチェック記録して寝ましょう。今日も持病は悪化しませんでした。感謝です。
間質性肺炎になって3年目だけど変化なしです。めんどくさい酸素だけ吸っていれば痛くも痒くもない難病です。酸素が厄介なだけ。あとは、治療法ないから放ったらかし。愉快に暮らしていると病気は進みません。まだ咳さえ出ていません。肺の難病なんか忘れています。きがむか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ