メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

サツマイモを植えた 

2024年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、サツマイモのつるが入手できたので、さっそく植えた。まだ固く閉まっていた圃場を耕運機で耕し、畦を立てて黒のカバーを土にかぶせて、5種類のサツマイモを植えた。急いでしたから、体はかなり疲労している。腕が痛いから土を鍬で上げる時に無理をしたのだろう。


これを終えて、スイカの種をポットにまいた。種は高いと思うが、苗よりは安いが、うまく芽が出るかどうか。

昔はトマトも種をまいて育てたものだが、芽はよく出てきたが、食べきれないくらい作っても仕方がないと思い、数本の苗を買ってきて、側枝が出たものを切り取って、土に差し込んでおくとここからも実が採れるから、最近はこのようにしている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ