メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイプリ乗船記(その16) 

2024年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

〈28日、下船して〉

28日に、無事に横浜港に着きました。
25日〜27日の三日間は、ツアーで雨に濡れてしまって、少し風邪気味だったので、25日の別府と26日和歌山は周辺を散策しただけですし、27日は終日航海日でしたので、食べて寝てお風呂に入って、後は図書室で借りた3冊の本を読んでしまおうと、ひたすら読書でした。

・良かった所
なんと言っても時間がゆっくりすぎていきます。
電話もメールも無いし、食べたいときに食べて、寝たいときに寝て、ぼんやり音楽を聴きながらの珈琲タイム。

24時間無料のルームサービス(24時間いつでも無料というのは珍しい)があり、読書中に喉が渇いたら、メダリオンでドリンクをオーダーすれば、船内のどこにいても、すぐに持ってきてくれます。(船内は乾燥しているので、喉が渇きます)

食事は、メインダイニングの料理はどれも美味しかったです。(写真は、食べたデザート)
最初の頃はブッフェで沢山の料理に興奮気味で、いろいろ食べていましたが、三日目ぐらいにメインダイニングの良さがわかってきて、後半はメインダイニングでしっかり食べるように予定を変更しました。

それに、なんと言ってもクルーたちは皆さんフレンドリーで良かったです。
部屋担当の方や、大浴場の雑用をされていた方には大変お世話になりました。

ところで…

・残念だったところ

非接触のシステムなど最新のシステムはありますが、船自体は古いので、設備が老朽化している様です。

シャワーからお湯が出なくなったり、トイレが流れなくなったり、朝食後に部屋に帰ると、変な機械音が聞こえてちょっと慌てました。
でも、電話で苦情を言うと、すぐに来て頂き、昼食時に部屋を開けている内に、改善していました。

また、ダイプリのせいでは無いですが、クルーズ中は気温が低くて、寄港地では雨も降りました。
船内は20度に設定されているのですが、私は寒くて困りました。(半袖半パンの方もおられましたが)
しかも結構波が高く(写真は波の様子)、良く揺れました。
私は船酔いもせず大丈夫でしたが、階段では手すりを持ちながら上り下りをしていました。

という事で、無事に11日間のクルーズが終わりましたが、最終日の前日に連絡があるとのメモが届きました。
連絡してみると、
「設備の不備などでご迷惑をおかけしましたので、次回の乗船時に使える8万円のクーポンをお届けします」というお詫びのメッセージでした。

今年中に申し込むと、8万円引きになります。
しかも船内で申し込むと50%オフだそうです。
一番安い部屋で、11日間18万円なので、50%オフでしかも8万円引きと言うことは、
18万円×0.5=9万円 、 9万円−8万円=1万円

次回は1万円で11日間の乗船が出来る(+諸経費約2万円)という事になります。
これは見逃す手は無いですね。
という事で、また近いうちに乗船することになりました。

長々と乗船記をお読みいただきありがとうございました。
これで、乗船記の終了です。     
                    完



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

通常は1日あたり、1万円台ですが…

トラ。さん

おむすびころりんさん、こんばんは

私は8万円オフがあったの、諸費用を除くと、11日間で1万円になります。
行かなきゃ損ですね

2024/04/13 19:00:50

損な!

おむすびころりんさん

11日間が1万円!

2024/04/13 18:40:15

ダイプリは…

トラ。さん

しっぽさん、こんにちは。

日本船に比べると、ダイプリは御手頃感があります。一日で1万円代で行けるのは良いですね。

スイートの部屋はそれなりに高いですが、代金の違いは部屋だけなので、美味しい料理に素敵なショーと、十分に楽しんできました。
問題は、10日以上も時間が取れるかどうかですね。

2024/04/13 17:59:42

また乗船されるのですね。

しっぽさん

お疲れさまでした。
ゆっくりとクルーズを楽しめたようで良かったです。
一番安い部屋で18万だと私にも手の届かないことはないなあと思いました。
仕事してるので休みを取るのを考えてしまいますが、トラさんのブログを読んでいて、一度は行ってみたいと思っていました。
ゆっくり本を読んだり、美味しいものを食べたり、お風呂に入ったりしてみたいですね。
行ける時に行っておきたいです。

2024/04/13 17:40:38

PR





上部へ