メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

24時間一緒で疲れた 

2024年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生後4カ月児のお泊まりは、
大体、夕方17時頃来て、
翌日午前中、迎えが来ます。

お風呂も入れて来てもらっていたので、
うちでは、寝る前にミルクを飲んで、
寝て起きたら、ミルク飲んで、
迎えが来るといった具合です。

今回は、
娘の体調が悪く、片頭痛ありと、
迎えは、夕方になり、24時間一緒でした。
 
日中、起きている時は、
体をバタバタさせて、起きようとして、
出来ないので泣きます。
両手を持って引っ張ってやると、
軽く起き上り、ニコニコします。

ずっと、寝ているのが嫌なので、
体を起こして、遊びたいようです。
時に、手足を動かして、体操をすると、
ニコニコ笑っています。

そうこう、
ずっと掛かり付けにも出来ません。
天気良いので、布団干し、
食事の支度。
その合間にも泣いて、、
つい、抱いてしまいます。
日中でも、あまり泣かすと
近所迷惑にならないかとも心配。

ヘビーカーに乗せて、散歩もしました。
気持ち良い風が吹いて、適度な紫外線。
ヘビーカーには、慣れていない様子。
帰宅すると、爆睡してました。

そんなふうに過ごして、
迎えが来てくれた時は、
とても解放された気持ちでした。 
赤ちゃん世話は、
長時間は負担になりますね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ