メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

恵比寿ガーデンプレイスへ♪ 

2024年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

目黒川の中里橋から緩い坂道を上ります♪
距離にして800mくらいか?
徐々に息が弾む(;^ω^)・・・私の心肺機能の衰えか?
恵比寿ガーデンプレイスのエントランスに到着♪
https://gardenplace.jp/

赤レンガ造りの建物が見えた\(^o^)/
それは「YEBISU BAR STAND」です♪

かつてここは、日本麦酒醸造(現在のサッポロビール)の工場があり、
出荷されるビールを発送するための貨物駅として1901年に「恵比寿停車場」が開設された。
その後、醸造場の周辺の人口も増加したことから、1906年には渋谷駅寄りの場所に、
現在のJR「恵比寿駅」が開業したといわれている。
サッポロビール工場跡地の再開発事業として「恵比寿ガーデンプレイス」が計画され、1994年に開業した。
まずは、ヱビスビール記念館へ♪
https://youtu.be/TIsAhksJvD4
ここで、最高の泡を飲みたかったのですが・・・
満席で、次の整理券の配布まで40分待たされるので・・・
諦めてYEBISU BAR STANDへ
https://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubarstand/yebisu_bar_stand.html
黒ビールと琥珀ビールを♪
1杯目の黒ビールに感動\(^o^)/
乾いた喉を潤す♪
超!旨い!(^^)!
琥珀は?・・・点々なので
黒を追加!

ヱビスビール発祥の地で、ヱビスのルーツもリアルに体験♪
目黒川の圧巻の桜のシーンの走馬灯が・・泡タイムを彩る♪

都心のど真ん中に自然が充実しているのを体験し、東京はボッチでも楽しめる\(^o^)/
不思議で魅力のある東京は最高でした!
でも?誰か!!(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ