メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

お爺ちゃんの開花と開セン宣言! 

2024年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

先週の日曜日!
寝ぐらから徒歩5分の公園の桜が咲きました\(^o^)/
朝一番に行きます♪
朝早いので桜の下のベンチが空いている!(^^)!
大きな桜の木が1本!
満開で美しい(#^.^#)

早速!3月に戴いた白酒「酒鬼」を開栓!
この味!
何十年振りかな?
紙コップに注ぎ・・・
地面の桜を拾い上げ・・入れようと思ったが砂まみれなので・・中止!
ストレートで!
私の舌は老化したとは言え?
口に含んだ瞬間!
10余年前の駐在時の記憶が蘇る( ^^) _U~~
旨い!

喉越しから食道を経て胃腸まで・・・その存在感で!
五臓六腑まで目が醒めた!

アルコール度数52%のストロングなのに、
口当たりがよくてのぼせにくい。そんな中国伝統の蒸留酒「白酒」
独特の香りは好みが分かれるが、
「酒鬼」は私の嫌いな独特の匂いが・・ほとんど感じない!
口に含むとほんのり甘い♪
トウモロコシと高粱(コウリャン)のブレンドが神業!
https://www.ienomistyle.com/sakeguide/20220727-5832

SAKURAメドレー
https://youtu.be/5ZCv84RigvE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ