メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

目黒川の桜♪ 

2024年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

日曜日は時々雨の予報でしたが良いお天気になりました\(^o^)/
目黒川の桜を目指し、地下鉄の中目黒駅で下車♪
ホームから階段を下りる所から規制線が(>_<)
駅職員や警備会社の人たちが誘導!
嫌な予感(>_<)
改札を出て左に進み信号を渡ると目黒川が・・・・
右側の広場で桜を鑑賞♪
https://youtu.be/4QoVpRHkHaw

人が多くセルフタイマー撮影は困難なので・・
ベトナムからの研修生にスマホを渡し撮影をお願いしたm(__)m(感謝)
駅付近の目黒川は川幅が狭くその両側も歩道程度の広さなので・・
お花見客が押し寄せて大混雑!
その回りのカフェやレストランも満席で並んでいる・・・
テラス席は4時間待ちとか(>_<)(>_<)
休憩用のベンチも封鎖されているので・・・
路上で立ち喰いか・・縁石で座り喰い!
家族でお花見をする場所では無いと感じた(>_<)
他人の敷地に入り飲食する人が出たりで・・・警備員から退去要請も(>_<)
泡休憩をする場所が見つからないので・・・・
「エビスガーデン」を目指します♪
スマホのナビで方向を確認し歩く・・・
案内を無視し・・・
目黒川の桜並木沿いを進みます♪
昨年の川沿いの桜の様子(今回より空いている)
https://youtu.be/kkjA67mGu5w

満開した桜は両岸から川に覆いかぶさるように広がる!
見事とも言える、感動的な景観!(^^)!
美しい\(^o^)/
気分も治る(笑)
田道橋まで来ると僅かならベンチも有り人も少なくなってきた\(^o^)/
撮影をしながら中里橋まで・・・売店やお店は無い
ここまで来るとお弁当を持っていれば食べる事ができますが・・
公衆トイレは何処?不明(>_<)
更に進み・・・中里橋に到着♪
ゴミ焼却場の高い塔が見えます!
まだ先にも桜並木が続きますがも♪
ここで左折し、「エビスガーデン」の方向へ!続く

東京は春爛漫\(^o^)/
https://youtu.be/nWU8CHntHAs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ