メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

鍼灸に行き人間の体は複雑と‥苔の綺麗なカフェで落ち着きました♪ 

2024年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から日差しが出て気持ち良い一日でした。庭の木々も緑が綺麗にキラキラとしだしてきました。このところの雨でだいぶ萎れた花もあるので摘みとったり、草がだいぶ伸びてきたので草とりをしました。

午前中は庭作業して午後からは喉に違和感があるので久しぶりに鍼治療に行きました。1ヶ月位間があったので鍼を打ってもらう時はやはり緊張します。ピーポイントにあたるとグサっとズキンときました。

特に今回は耳の下の辺りが凝りがあり硬くなっていると言われました。確かに鍼を打った後にマッサージがかなりの痛みがあり鍼より痛かった。時々意識して自分でマッサージをした方が良いと教えてもらいました。知らない間にあちこち凝っている事を実感しました。

鍼をやるとリンパが流れて今まで気が付かない所にも痛みとかが出てくるらしいのです。リンパの流れが止まっていたのが流れだして敏感になるらしい。人間の体の仕組みは複雑です。

久しぶりの鍼灸なので明日好転反応が出なければ良いのですが‥少し不安です。

画像は先日1ヶ月に1回オープンしているカフェに行って来ました。庭の苔を見ながらの食事です。少しずつ苔が緑になってきていました。苔のある庭の風景は癒されて落ち着きます。これからの季節もっと苔が綺麗になると思います。

料理はパンポットシチュー、切り干し大根と人参胡瓜のサラダ、筍と桜えびとえんどうの洋風煮浸しです。
こんな素敵なお庭を見ると日本人の古風さと残して欲しい風景だと感じました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ