この空の下で

皆既日食ーカナダ 

2024年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 いろんなところで、はっきりした映像は見られると思うけど、夫の弟さんがカナダ、ナイアガラで撮影して送ってくれた皆既に日食の写真。3分間まっくら、夜になる皆既日食をひとめみようとナイアガラの滝周辺には観光客が詰めかけすぎて混乱。安全措置のため学校も休校。非常事態宣言が発動されました。  ⇒   あー、現場にいたかった。こんな歴史的な瞬間に、アメリカ、テネシー州に滞在中。こちらでも部分的にみられるはずでしたが、あいにくのくもりがちで、しかもほかのことに気を取られて見過ごすというお粗末なことをしてしまった。次にこんな機会があるのは、20年後?生きてるかどうかわからないな。そう思うと、人生この瞬間大切にしないとね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ