メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あなたに夢中 

2024年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新聞の桜だよりに掲載されていた

善通寺の五岳の里公園のネモフィラと桜のコラボ

まるちゃんが行こう〜と姉さん夫婦を誘って行ってきた。

三日続いて

桜に夢中







ネモフィラも可愛い

桜だけでないよ〜と言ってるみたい






こちらの白い花もきれい






美しく整備されている公園

その管理をしている人にちょうど会ってお話が聞けた。

この公園には桜の木が、415本あり

種類は、40種類

ソメイヨシノが86本

だそうよ。

ほとんどがソメイヨシノと思っていたのだけど・・・・

ここに1本だけある貴重な桜の木を教えていただいた。

北海道にしかない桜

オオヤマサクラ

花はまばら、でもピンク色の花が愛らしい










緑っぽいのはウコンザクラ






白妙

こちらはそうは珍しくないそう






かなり奥もあり

散歩にいい距離

今日は人が少なく穴場と思っていたら

週末は大変な人出だったそう

そうでしょうね。

みんな桜に夢中

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ