メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

父の部屋にあった種のハナビソウが咲き始めたと「小さな幸せ」‥♪ 

2024年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は曇りから思ったより早い時間から雨が降ってきました。午前中はテラスの掃除をする予定でしたが予定変更して冬物の洋服を整理しました。

朝ドラを見てから続きで朝イチを流れで見ていたら「元気になる!愛と希望のお悩み相談」というコーナーがありました。

いくつかの項目があり、お風呂が面倒、老いていく親、不機嫌な夫、小さな幸せ、すぐ謝ってしまう、自分の老いとかそんな悩みを元気ゲストが答えていくというものでした。

それぞれの考え方がユニークだったり木村多江さんみたいにしっとりと朗読しているような優しい口調で語りかけたりで品の良さを感じました。

その中で私のブログタイトルにもなっている「小さな幸せ」の項目で木村多江さんが『なんでもない事が幸せ‥今日生きててありがとう、生かせてもらっているなって思う』と話していました。
木村多江さんお父様が早くに亡くなられそんな事を感じるようになったそうです。

あとは『もらったお饅頭がこし餡だった』『買い物した時のレシートがゼロ目だった』『スーパーの惣菜購入した時値引きシールが貼られた時』と人それぞれの小さな幸せです。それで良いんだと思います。私も同じです。

今日は庭のパトロールしていたら去年父の部屋を片付けた時にハナビシソウの種の袋が出てきたのを10月18日に種を植えのが黄色のハナビシソウが咲き始めてきました。どんな花が咲くかと楽しみだったし父が残してくれた種が咲いた喜びもあり嬉しいです。これも小さな幸せです。

あと‥雨が降り窓から雨の雫を見ながらお茶タイム小さなマフィンをパクッと「うん‥美味しい♪」とこれも小さな幸せです。
テレビで言っていた『もらったお饅頭がこし餡だった』というのが一番分かる分かると頷いていました。笑 私もこし餡好きです。笑

ブログのタイトルも「小さな幸せ」そんな感じでゆるいです。

画像は父の部屋にあったハナビソウの種で植えて黄色の花が咲きました。
お茶タイムに小さなマフィンを紅茶と共に‥2個食べました♪美味しい時間を過ごせました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ