メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

大谷1号、ほっとする 

2024年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

特にファンではないが、大谷の1号が出てほつとした。会見内容は釈然としないが、被害者だと思っているので応援する気持ちは変わらない。大谷は1号後「メンタルのせいにしたくない。メンタルを含めて技術と実力だ」というようなことを述べているが、いいことをいう。
思い通りの日が送れないと身体の調子やメンタルのせいにしてしまうが、生きる姿勢そのものを鍛えなければ駄目だと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月5日 雨模様で花冷えの感じ。
・昨日は不調で寝込んでいたが、元気回復。やはり身体が弱っているのかもしれない。病気なのか衰弱なのか本当に判断がつかない。
・ジムへ。卓球は、ボールを拾わなくてはならないので、壁側が楽。それで相手が若い人だと壁側を譲つてくれる。有難いのだが、優先席を譲られた時のようにまだいい気持ちではない。そんなに老人顔になったのかた少しがっかりする。85歳だから仕方がないのだが、なかなか老人であることを認めない心が残っている。
・ジムの後スポーツウエアのまま仕事の打ち合わせ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ