メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

小さな家族の会食 

2024年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前からしまったままのアルコール類を息子に上げるという名目で、家族の会食の機会が訪れた。我が家の家族はほぼ酒はダメとしていたのが、何時からか、息子はいける口であることが判明。眠っていたサケの出番となったわけだ。ひょっとしたら、年代物で、名酒になっているかも知れない。 持って行くのが重たいから、途中まで取りに来てくれと、秋津の駅近くで集まって、2時間近くおしゃべりをしていた。それぞれが食べたいものを頼んだので、色々出てきたし、私は普段食べないものを頼んでみようと、マトンなど頼んでみたが、いまいちだった。よくしゃべり、よく食べたと言ってよかろう。まだ、親爺の権威を見せるつもりで、料金は私もちにした。話しをしながら、子供たちとの微妙な価値観の差を感じた。話しの中身は老眼の話などしているのに、自分の年齢を感じざるを得なかった。 今年は、選抜のテレビをあまりしっかりと観ていなかった。今日は、すごいゲームを見た。青森山田が2度のリードを許し、それを土壇場で追いつく。最後はサヨナラ勝ちした。いよいよ八強が揃った。また面白いゲームが見られることだろう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ