メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ガイド付きの贅沢なハイキング 

2024年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

パットさんとオレゴンの海岸線を20キロ歩いて来ました。そこは道路が通っている小高い所から何度も海辺まで下ったりまた上ったりするトレイルで、ひとつずつの登りは短くても全部合計すると1,000メートルは登ることになります。

パットさんの家から近い所で、その辺りは彼は自分の裏庭のように良く知っています。歩く時は彼が潮の干満時間や、浜に流れ出ている小川の水の量を考慮してコースを決めてくれるので、私は指定された時間と場所に行って、あとは頑張ってパットさんの後について歩けば良いだけです。

私が他の人と行く時はいつも私が案内役をしなければならないので、そういうハイキングは私にとって稀でとても嬉しいものなんです。パットさんによく感謝しておきました。

彼はもう山の中の本宅へ帰るそうなので、次のハイクは秋になります。4月には2人の息子さんとグランドキャニオンを、6月には娘さん、息子さんとモンブランのトレッキングを計画しているパットさんはもうすぐ81歳になります。

昨日のコースは前にも数回やっていますが、私は結構きつく感じました。もうどのくらいパットさんについて歩けるかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ