メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

休館日休息日 

2024年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、ジム休館日。
山際には、雪が降り、冷たい1日だった。
薄曇りの天気で、家事もそこそこに。

昨夕、休館日に合わせて、生後4ケ月児がお泊りで、
今朝、迎えがきて、帰って行った。

最近では、よく笑い、話かけると、
フー、ウーと言って、発語し、何かを言っているよう。
相変わらず、寝る前の眠くなる時間は、
何時間も寝くじって、大変だけど、
段々と、知恵が付いて、可愛い。

こんな事できるのも、元気なうち、
あと、どのくらい?と思ったりする。
「死ぬ直前まで、自分の事は自分でしていたい」という目標。
しんどくなったら、ペースダウンし、
ゆっくりすればいい。

来週、月曜から、石垣島〜沖縄。
ガサオ君達を同行し、元気なうちに、旅の色々を教えたい。
回を重ねる毎に、しんどいと思うのも現実。
目標は、今年の夏休み、あと1回。
いや、今度のを入れて、あと2回。

昨日、つくしを見つけて、沢山、収穫。
私は、好きだけど、娘一家は好きでないらしく、
うちで全部を賄い。
いくら好きでも、食べきれない。

最近、お酒は控えていたけれど、
久々に、小ビールでも飲もうかという気になった。
つくしの卵とじ、焼き塩サバで・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ