メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

昨日は忙しいと言える一日? 

2011年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は、なんやかやと用事があった。
 一昨日のタイヤのパンクで、まだへんてこなスペアータイヤのままだったので、カミさんは車の使用を止めた。
 それで近くまで私が送って行った。今年最後の棒振りの日だったのだ。
 
 午前中は、某健康雑誌から取材の電話があった。時間は短かったが、電話があるまで出かけられない。
 取材内容は酒粕の効能についてだった。私がブログに酒粕をお湯に溶かして飲んでいることを載せたことが
 あったので、検索で引っかかったのだろう。
 
 その時に書いたと思うが、酒粕のおかげで、それまでのしつこい便秘が改善してとても助かっている。
 何しろ汗をかいてまで力むことが無くなって精神的にもいい。
 
 電話が終わるとタイヤ屋へ出かける。同じタイヤを取り寄せるのに夕方4時頃になるとのことだった。
 家へ戻り昼食を食べて、洗濯物を取り込んだり、パソコンで映画を見たりして時間を潰す。
 
 カミさんを迎えに行って戻ったら4時過ぎたので、タイヤ屋へ。
 修理完了となったら5時を過ぎていた。これで車についてはひと安心だ。
 
 −−−−−−−−−−−
 今朝は震度3の地震で目が覚めて、そのまま起きていたので、朝食を食べて暫らくしたら眠くなった。
 それで横になって1時間以上は眠ってしまった。なんていうか気楽なものです。
 
 今日は雨も降らず、割とよい天気だった。午後遅くなって、毎日飲む薬2か月分を貰いに病院へ。
 これで一日が終わりとなる。
 フクラギの刺身が安かったとかで、それを肴に冷酒を飲んだ。なかなか美味しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ