山のダイアリー

いつの間にか・・・ 

2024年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

つい昨日のように
「また今週も始まるのか」って思っていたのに
気が付いてみればいつの間にか金曜日

あんなにうず高く積み上げられていた雪も
昨日今日の暖かさで溶け始めて
傾いた道を溶けた水が流れていく

それも夜になり朝になると
その水たちもカチンカチンに凍っているのだけど

雨どいから垂れ下がっていた長いツララも
その先からポタポタポタポタ…
どんどん短くなっては行くのだけど
朝になるとまた元の長さに

毎日がこんな繰り返しなんだけど
こうして「いつの間にか」雪も溶けてなくなるんだろうな

そしてその下に隠れていたフキノトウが
雪が溶けると顔を出し
低木たちの花芽も膨らみ始める

毎年いつの間にか季節が移り変わっていく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ