山のダイアリー

まだ生きていたんだ! 

2024年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

いつものように朝の散歩で
ヴィラの駐車場でストレッチをしていた時
一匹の鹿が雪の中に立っていてこっちを見ている
普通なら人の姿を見ると
どこかに立ち去っていくのだけど
その鹿はただこっちを見て動かない
私はかまわずストレッチをしていたのだけど
それが終わっても同じ場所に佇んでいるだけ

気になって少しその様子を見ていると
近くの雪の中の草を食べに歩いた
その歩き方で分かった!

もう何年も前に足を怪我して
うちの木の下で休んでいた鹿だ
野生ではこうした鹿は生きてはいけないんだろう
そんなふうに思っていたけど
群れにはついていけないから
この単独の鹿をそれからも時々は見ることもあって
その都度「まだ生きていたんだ^^!」
そんなふうに思っていたけど

「まだ生きていたんだ!」
よかった・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ