メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パラソル型、レター型鉢に花を植えると食卓はあるものでのワンプレート‥♪ 

2024年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出てあたたかいのですが風が強いので花粉が飛んでいるのか朝から鼻炎のくしゃみが出ていました。庭作業するのもマスクをしてやります。

物置きに以前注文したパラソル型鉢とレター型が春になったら花を植えようとそのままになっていたので植えてみました。

パラソル型鉢思ったより植えやすく「オステオスペルマムフィチュール」の花で口が回らない名前の花ですが淡いクリーム色で春らしい感じです。まだまだ沢山のつぼみが出ているのでこれから華やかに咲いてくれそうです。

レター型鉢は小さめな鉢で花より多肉植物や葉物植物を入れる大きさだったので何年も放置状態でもそのまま育っていたヒューケラを植えました。これから夏に向けて美しいグランデーションになります。

今まで黒いビニールポットのままになっていたのでヒューケラもようやく‥私達の居場所が出来たわね。と言っているようです笑 鉢を変えただけでとても良い感じになりました。

パラソル型は玄関側にレター型の鉢は少し目立つ場所に置きます。その前に撮影しました。
パラソル型もレター型鉢もパステル色で明るくなりました。庭はまだまだやりたい事だらけです。

食卓は金曜日なのであるものシリーズの日です。冷凍庫に鮭と鱈の魚があったのを焼いてフライは昨日の残りもの、煮豆、ひじき煮は作り置き、ポテトサラダ、卵焼き、味噌汁、そして冷凍みかんが剥いたものが売っていたのでデザートにしました。冷凍みかん懐かしいです。食べるとシャリと口の中が冷やっとしました。

画像はパラソル型、レター型鉢に花を植えました。そして食卓のあるものシリーズのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ