メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

屋外テラス席にパンジー、ビオラの間引きした花を小瓶にさして飾る‥♪ 

2024年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもあたたかく良い天気でした。こういう日は庭作業するのにやる気が出ます。庭で出るのが楽しくワクワクなるには花の様子や管理するのも大事な事です。

草が生えてきたら草とり、水かけ、終わった花がらを摘んだり肥料をやったりします。花のごきげん伺いをします。

パンジー、ビオラの量が多すぎて伸びきっているので‥少し間引きをしました。間引きといってもまだ綺麗に咲いているので切り花にして器に飾る事にしました。パンジー、ビオラは切り花にするには短いので小瓶に分けてみました。

同色で生けていると良い感じにまとまりました。透明な小瓶もキラキラ、籐のミニ籠、和柄の器など沢山出来上がり‥各部屋に置きます。その前に天気が良いので屋外テラスに持って行き撮影してみました♪

屋外テラスは冬場の時期は使わないので久しぶりにレースのクロスに花グラスを置き並べてみると育てたパンジー、ビオラが輝いています。こんなに綺麗に咲いていてくれてありがとう♪幸せな風景でした。花は癒しをくれます。

それには‥常に花のごきげんを伺いながら管理をして輝くように見守っていかなくてはと思いました。

午前中はみっちりと庭で花たちと幸せ時間が過ごせました。今春の花が華やかで庭に出るのが楽しみです♪

画像はパンジー、ビオラの花が増えてきたので間引きしたものを切り花にして同色系でまとめて小瓶に飾り天気がよくあたたかったので屋外テラス席で撮影をしてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ