メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の庭は黄色の花コーナーはネメシアマリーの花とランチはサンドイッチ‥♪ 

2024年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も風がなく日差しもあたたかく穏やかな一日でした。庭もポカポカ陽気でふんわかしています。黄色のパンジーのレター鉢がもう‥モリモリに育っています。

昨日植えたヒューケラのミニレター鉢は黄色パンジーのレター鉢の前に置きました。そして黄色の花ネメシアマリーのマリブオレンジの黄色花コーナーです。

ネメシアマリーの花はペチュニアと葉ボタンの交配されたのがネメシアらしく花が花弁が少しシワっとした感じが葉ボタンのように見えます。

春は黄色の花が少しあるだけで‥爽やかさと春が来たよー♪と告げているようです。日々変化している庭を眺めて楽しんでいます。

先日、スーパーで買い物中に以前勤めて居た職場の人が話し掛けて来てくれました。私と同じ年代で退職後に野菜作りをしたいと言っていたので今の現状を聞くと畑を借りて本格的に野菜作りをしたりお孫さんの面倒を見ていると話していた。

やりたい野菜作りで充実しているのか生き生きしていて健康的で良い顔をしてこんなに元気な人だったのかと思いました。話しをしてパワーをもらいました。

お昼のランチは黄色の花みたいに黄色のものが多い食卓になりました。卵焼きにレタス、卵焼きに焼き豚サンドイッチにハムカツ、エビフリッター、コーンクリームシチューです。
画像を見てミニトマトのような赤いものが無かったので黄色と緑色の食卓になりました。

画像は今日の庭は黄色のパンジーとネメシアマリーの黄色が春らしいコーナーです。
食卓はサンドイッチランチです。黄色と緑の食卓風景になりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ