山のダイアリー

クロネコヤマトの『こんにちは^^!』 

2024年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここでの暮らしというものは面白いもので
クロネコヤマトの兄ちゃんがすれ違いざまに
窓を開けて『こんにちは^^!』
って挨拶してくれるし

郵便のおばちゃんと車ですれ違えば
お互いに笑いながら手を振る

コンビニのデイリーヤマザキでは
私が行けば何も言わなくても
いつものタバコをカウンターに置いて
『今年はいつまでも雪が降りますね^^!』
と話しかけてくる

刺激がある日常ではなくなってはいるものの
時間は穏やかに流れているようだ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
宅配の人も郵便のおばちゃんも
どんなに雪が酷かろうが何だろうが
必ず配達してくれているので頭が下がります
ですからそんな気持ちも込めて必ず挨拶をしますから
向こうもすれ違えば挨拶してくれたり手を振ってくれたり♪
ありがたいことです

2024/03/14 19:50:37

この歌いいですね!

柊 子さん


雪真っ白の中でもクロネコ、郵便屋さん走るんですね。

春が来て草木が繁る季節、刺激でいっぱいでしょう。
もう少しの辛抱ですね!

2024/03/13 22:57:06

PR





上部へ