メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

プランターベンチを春らしい雰囲気にとオムライスのワンプレート‥♪ 

2024年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかい一日でした。昨日の雨で花もぐんぐんと成長しているようで華やかな庭でキラキラしています。

プランターベンチが冬バージョンになっていたのでようやく晴れてきたので春らしい雰囲気にしてみました。ミモザの花はドライフラワーにしたものをバスケットに入れてみました。ハウスに入っていたロボ缶メガネ兄弟の多肉植物も無事育っていたのでベンチに座らせました。

グッと春らしくなり楽しい気持ちになりました♪少しずつハウスから多肉植物を出して庭に出したいのですが今庭の花達が満開なので暫くは他の多肉は待機中‥。

父が亡くなり3年が経つのですが‥ダイレクトメールが届くたびにもう‥居ないんだなぁと寂しい思いがします。

父は4月生まれだったのでダイレクトメールには「お誕生日おめでとうございます」と書かれたメッセージと花の種が入っています。毎年送られてくるので去年の種は植えて芽が出てきました。今年も送られてきたので植えたいと思います。

ダイレクトメールの拒否手続きすれば良いのですが‥種がくると父の誕生日が近いと思い出し種を植えたいので暫く‥そのままにします。庭に花があるのを喜んでくれた父の笑みが浮かびます。

食卓はオムライスのワンプレートです。たまごは包まずにケチャップライスにのせてみました。ポテトサラダ、ミニキッシュ、かぼちゃスープ、デザートは黒ごまプリンです。お子さまプレートみたいになりました笑

画像は庭のプランターベンチにメガネロボ缶兄弟の多肉植物、ミモザのドライフラワー、ムスカリを置いて春らしく雰囲気にしました。
食卓はオムライスのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ