山のダイアリー

こういう日もある 

2024年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

とりあえずはいつものように散歩に出かけて
その日に必要な分の薪も用意して
昼食が終わるとまた散歩に出かけるけど

そのあと やることが浮かばない
ハイジの家のバックのモミの木をじっと見つめて
何が変なのか 何が足りないのか
ストーブに手をかざしながらただ見つめているだけ

やることがないわけでもない
例えば縁の下に続く階段の雪かきもしなければいけない
でもあまりにも雪が深すぎて
それに凍っているので
なんとなくやる気が起きない
そんなことを考えながらまたモミの木を見ている

もう何日 人と話していないだろう
もちろん小鳥たちには勝手に口を開いているけど
そんな自分にもなんとなく虚しさも感じる

今夜はまた雪が降るらしいけど
冬の今はこんな日もよくあるものだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ