山のダイアリー

雪がドサドサ! 

2024年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝はとにかく雪かきが大変で
散歩どころではなかった
この時期の雪というものは本当に重く
足を踏み入れただけで圧縮されて固まってしまう
だから雪かきも真冬の時期とは違い力仕事

階段をなんとか終えたあとも
車の屋根や車の周りの雪をエッチラオッチラ!

でもこんな大雪の次の日というものは本当に静か
もちろん車も走っていないし
賑やかなのは朝のバルコニー
まるでこの山の小鳥たちが
みんな集まっているんじゃないかというほど
たくさんの小鳥たちがエサを求めて押し寄せる^^;

昼はなんとか散歩に出かけれたけど
風が吹くとともに「車か?」と思うような音が
枝に積もった雪が一斉に落ちてくる
それはまるで滝のように広範囲に!
だから思わず止まって目をつぶって体をかがめて
その雪のドサドサが過ぎるのを待つ

でもこういうのも
ここでしか味わえないことだからなぁ〜^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ