メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

鼻炎の患者さんで混んでいた耳鼻科と花めぐり(木蓮の花)‥♪ 

2024年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り時々雨が降ったりの一日でした。水曜日は週一回行く耳鼻科の治療に行きました。最近ネット予約が入りにくい状態になって鼻炎の患者さんが増えているみたいなので早めに順番をとりに並びました。

何度か行っているので顔馴染みになった看護師さんに最近予約が入りにくなり混んでいますねと声を掛けてみると「今日はまだ空いている方で土日はすごい混雑で土曜日は400人の受付をしたのですよ」と‥。

個人病院の耳鼻科で400人って‥それはすごい。殆どが鼻炎患者さんとかで‥。駐車場がいっぱいになるので駐車場入り口で番号札を渡して一旦帰ってもらい午前中の診察が午後の診察までなったとか‥。ここの耳鼻科は日曜日もやっているので土日はとにかく混むらしい。

そんな話しを聞くと毎日が日曜日の私は平日しか行かないがとても土日には行く気がしない。開業当時から行っている耳鼻科だが‥いつのまにかこんなに評判の良い病院になってしまったのか‥嬉しいやら順番待ちが長くなり複雑だがいつものように変わらないドクターの対応は嬉しい。

耳鼻科の帰りにお寺の木蓮の花が咲いているみたいなので出掛けてみた。ここの木蓮の花は見ごたえあり遠くから見ると雪が積もっているようにも見える。お寺のお庭も綺麗に手入れをされていて落ち着く。

お寺の境内と綺麗な木蓮の花の白さが心が清らかな気持ちにさせてくれる。毎年この木蓮の花は見に来ているがその都度違う風景を見せてくれる。そして今年も木蓮に会えて良かったと‥。

美味しいものを食べに行くのも好きだけど、これから春になると色々な花が咲き花めぐりが出来るのが嬉しい。花を見ていると自然と歩数を歩いて運動不足の私には丁度良い。今度はどこの花めぐりをしょうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ