メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

送られてきたサプライズのミモザの花とパンサンドの食卓‥♪ 

2024年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で日差しが出ていないので寒く感じました。庭作業は色々とやりたいのですがもう少しあたたかくなったらやります。

午前中は朝ドラを見終わったらテレビを消して殆どラジオを流しながら家事仕事をします。日中は1人なので音が無いと寂しいのとラジオだと耳だけ傾けていれば動きが出来ます。

音楽が掛かったり面白い話しには1人で笑ったりしています。その中で「478呼吸」の話しが出ました。息を4秒で吸って7秒間止めて8秒かけて吐くことで副交感神経が刺激されてリラックス状態になり自律神経を整えられるらしいです。

「478呼吸」をしている時には自分の今身体で起きている事だけを考えて「今鼻から吸ったな」「7秒間呼吸止めるって長いな」「ふぅっ体の毒素を思い切って吐き出そう」とそれだけに集中してやると良いらしい。

呼吸が浅くなっていたり、なかなか雑念が出てしまうので呼吸法をしている時くらいはその事だけ集中してみても良いかなぁと思った。

前日に娘からラインで私宛てにプレゼントを送ったからと入っていた。プレゼント?何の日?誕生日、結婚記念日でもないしなんだろう。

送られてきたのは「ミモザの花」でした。明日3月8日はミモザの日なので送ってくれたんだね。
とてもふっくらしたミモザでメッセージカードも入っていました。嬉しいです。娘はサプライズ好きでよく色々な時にさりげなくプレゼントしてくれます。早速飾りました。

嫁に出して離れているけど‥こうして母のことを気にかけてくれる気持ちが嬉しい。

そして食卓はミニパンにえびフリッター、卵、ミニメンチカツをサンドしたものと、トマトソースのハンバーグとパスタです。トマトソースが煮詰まってしまいました(^-^;

ワイヤーバスケットが可愛いのでやたらとパンサンドを作りたくなりました。笑

画像は娘から送られてきたミモザの花です。そしてワイヤーバスケットにはパンサンド、ハンバーグとパスタの食卓です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ