メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ドリンクホルダーが欲しくなりDIYしました♪ 

2024年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空から雨が降り寒い一日でした。そして二十四節季の啓蟄(けいちつ)です。

大地が暖まり冬眠していた虫が春の訪れを感じて冬眠の穴から出てくる頃になり、朝晩の冷えもゆるみ「春眠暁を覚えず」と言われる季節へ移り変わります。

でも‥まだ今日みたいに寒くなると虫達もまだ穴から出られないでいるでしょう。私も電気膝掛けにくるまっていました。暫く曇りか雨の日が続き日差しが出ないので寒い日がが続きそうです。

前々からDIYで作りたいと思っていた小物があったのでやり始めました。ドリンクホルダーです。

よくマルシェとか出掛けるとドリンクやスープなどを購入すると2つ持つと手が塞がりあたたかい飲みものだと熱くてそのまま持つと大変で車のホルダーに置こうとすると紙コップが大きくて入らない時があります。

何とか楽に持てないかとそれなら作ってみょう。少し大きめのサイズに合うようにしました。このサイズ決めが時間がかかります。切り出しをして組み立てをしました。

まだ仕上げのヤスリを掛けとペイントの続きは後日やります。久しぶりのDIYで少し時間かかってしまいましたが出来上がると嬉しいです。色は何色にしょうかなぁ♪

天気が悪く雨の日は家の中でやれる事を楽しみました。

画像は家にあった木材で切り出しをしました。サイズ決めて組み立てドリンクホルダー完成しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ