メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

当分大丈夫ですね。 

2024年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりの婦人の集まりに行く。
話題がここ最近道路工事の多い事。
新しい高速ができわかりにくいとかブーブーとお茶を飲みながら文句を言う会話。
まぁ私がこれが最後の免許証更新かなぁと言うとほぼ皆さん85歳までは大丈夫よ。
75歳から更新の際に目の検査、85歳からは運転能力検査とか。
運転能力と言っても高齢者は生活圏での技能検査とか。
こちらではあまり高齢者の交通事故というのは聞きませんね。
日本の高齢者の免許返納とはえらい違いにびっくり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

私も日本式では高齢者ですが、80代の後期高齢者の方はのんびりセンターレーンを安全運転をしていますよ。
この安全運転の車の後ろにつくと運が悪い(笑)。

確かに日本のあの煽り運転と言う違法行為、いい歳をした大人がするのには理解できませんね。
短気じゃなくて子供じみた幼稚な行為ですね。
運転免許を取ったばかりの若い子の暴走運転はよくありますけどね。。

2024/03/06 07:21:01

領土の広さの違い?

来音さん

「狭い日本そんなに急いでどこに行く?」って
昔から言っていたような気がしますが、日本人の人種は
少し短気なのでしょうか?
あれだけ、問題になっていたのに、未だに、煽り運転は
減らないようですからね。

もっと、広い心で運転できれば、日本も変わってくるのでしょうか?

2024/03/05 21:26:18

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ