らいおんわーるど!

使いたくないですが、念のために 

2024年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日も風が強かったですが、暖かかったですね。

昨日の続きになります。
やっぱり、最近、色々な人が気にしているようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad11847caea97c93df21717fb8c09df5d151dad2

今日は特にこれと言ったこともなかったので、重い腰を
あげて、防災グッツを少し購入しました。
帰って来て、非常食の賞味期限を調べたら、今年のが
多かったので、すこしずつ、交代したいなと思いました。
地震で一番怖いのが家具などが倒れることかと思います。
そこで、家具が移動しないようにと、まず比較的
いる時間が多いリビングの家具の対策をしてみました。
対策グッツを見ると、震度7でも家具の移動は見られなかった
とのことなので期待したいです。
まだまだ、部屋のあちこちに危険なところはあるので
対策を考えたいと思います。食器棚はまだ、対策できてないので
次回はそこかなと思ってます。
-------------
買い物に行く途中にいつも見ている、河津桜が満開(もう
散り始めてますね)だったので、今年も記念撮影。
やっぱり桜はきれいですね。

最近1週間が過ぎるのが、ものすごく早く感じます。
流されている感が強いですが、無理はしない程度に
流されないように気持ちだけは持ちたいです。

また、1週間が始まりますね。

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

災害

みのりさん

来音さん
今千葉沖で地震が起きていますね
私も災害グッズを玄関に置いていますが
賞味期限まで確かめていないので確認したいと
おもいます。

2024/03/06 10:16:28

PR







上部へ