らいおんわーるど!

口元が緩みっぱなし (#^.^#) 

2024年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日は暑かったようですね。明日もさほど変わらない
そんな天気みたいです。
------
4〜5年前からでしょうか。最寄りの駅の近くの
交差点に少しだけ、そうですね、背丈より少し大きな木が
植えられました。この木は結構助けてもらってる木です。
そう、夏場。周りには何もないので、直射日光を浴びながら
信号を待つ。あの耐えられない時間を日陰の世界に
してくれるのです。日向とその木陰では雲泥の差があります。
今日、ちょうど信号の変わり目で交差点に着いた時、
その木に何やら赤い実が!もうちょっと前に、「なんだあれ?」
と思っていたのは、そう、木いちごでした。
「はは〜ん」と。なので、1枚ぱしゃりと。
--------------------
今日もそれなりの忙しさで仕事をしている時のこと。
休憩時間にスマホを見ると、なにやらLINEが入ってました。
開けてみると。 (*^^)v (*^^)v (*^^)v
いや〜。顔が一気に「でれ〜ん」と。もう、そこから
口元が緩みっぱなしでした。すれ違う人に
「何かいいことあったの?」と聞かれ、益々顔が
ニヤケてしまいました。

LINEには娘から
「二人目生まれました〜!」と、生まれたての赤ちゃんの
写真が届いてました。今月が臨月だったので、気には
なっていたのですが、自分の子供じゃないし、
そっと見守る父を演じ切らないと...(^^;
夜には、孫がすっかりお姉ちゃんとなって、あやしている
写真が届きました。今回、色々都合があり、面会できない
病院で出産したので、家に帰るまで対面はできないですが、
それでも、母子ともに元気で良かったです。
良し!。まだまだ、おじいちゃんは気合入れて働きます!
と、自分に喝を入れながらも、口元緩みっぱなしでした。
(*^▽^*)
もしかして、あの夢はこのことを伝えていたのかなぁ..
と思いました。

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さんへ

まなみさん

こんばんは。

2人目のお孫さんのお誕生、おめでとうございます。


そんなLINEが届いたら、確かに、「デレ〜ン」ですよね。
私も早くそんな「デレ〜ン」を味わいたい〜(^0^)

2024/05/25 21:00:09

良かったですね!

しっぽさん

おめでとうございます。
そりゃー顔がにやけっぱなしになるのは仕方ないですよー。
またお孫さんの写真を載せてくださいねー。
可愛いだろうなー。

2024/05/25 11:56:39

おめでとうございます!

ぐでたま(再)さん

お孫さんのお誕生それはそれはゆるむはずですね。
お孫さん二人でご対面が早く来るといいですね!

2024/05/25 08:38:04

PR







上部へ