らいおんわーるど!

仕方ない?おかしい? 

2024年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日は何とか天気は持ちこたえたようですが
明日から下り坂のようですね。
でも、その原因は台風1号のせいとか。
えっ、もう台風と思いましたが、例年より遅いらしい
ですね。で、統計的に遅い時は、この後の台風発生が
凄まじく加速するとか...(^^;
-----
少し前に見た記事ですが、また、今日も掲載されていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd728b0555e665c5cd6c3787e2c3f020a11fa8ef
年金支給年齢が60歳→65歳に決定したのが10年くらい前かと思います。そして、ここにきて、また5年延長になろうとしています。
また、仕組みも変えようとしているようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae5f1aab4961907636082302f1f365804710baa2
確かに社会構造は変わって来ていて、今後更に変わるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21481.html
悩ましい事実ですが、日本と言う国でいると、中々厳しい
将来のようです。
日本以外との国々との交渉の事情もあると思いますが、
このままでは交渉さえできない事態になりかねないですね。
やっぱり、国の財政(税金)を管理している人は私利私欲を
控え、税金の使われ方を見直した後にこのような政策を
考えて欲しいなぁ思いました。今でこそ起きないですが
若者がデモを起こし反発したら、国政は成立しなくなりますよね。
きっと、年金受給開始時期を先送りする人が増えると
見込んでいるのでしょうか?
https://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/8480.html

ちょっと、暗い内容になってしまいました。(^^;

今日、買い物に行っていたら、食器の販売をやっていました。
ひと昔はちっとも気にしなかったのですが、最近は
見てみようかなと思うようになりました。
まぁ、販売が目的だったので、芸術的なものはありませんでしたが。
それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食器は

しっぽさん

気になりますね。
うちの食器棚コンパクトなので、今以上増やせないので買うとしたら何かしら断捨離しないといけないです。
茨城の笠間とか焼き物ギャラリーに見に行ったりもすることあります。
益子の陶器市有名ですよね。
一回行きたいなあと思っています。

2024/05/27 12:21:18

PR







上部へ