メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やる気が出たらお茶菓子までも 

2024年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日のおやつに道明寺。昨日までシュークリームを食べたので、今日からは和菓子にした。折角のお茶の色が悪く、蛍光灯が写り込んでいて大失敗。桜餅を道明寺と呼ぶのは関西風だとか?買ったお店の由来は分からないが、あんこ屋さんと言っている。勿論、桜の葉ごと美味しく食べたけど、大体、中国産なんだよね。 今回所沢に来ているのは、病院に行くことと、いくつか金融機関でほったらかしてある情報、継続的に使えるようにするための手続き。そんなことをする必要があった。熱海に行くと、まともな金融機関の支店がないから、何かを聞くにも、WEB頼みになる。自分のページに行くにも、長いこと放置してあったので、変わってしまうことが多かった。今回は、意を決して?それ程大げさではないが、支店巡りをしてきた。その勢い余って、お菓子にまで手が出たという訳だ。 大谷選手の結婚のニュースが飛び交っている。先日、愛犬の話題の中で、女性の影のようなものがちらっと書いてあったので、恐らく近いうちに発表がと思っていたら、やはり、そうなってしまった。有名人には、プライバシーの欠片もないから、発表した方が好いということになったのだろう。結婚がいい方向に向いてくれることを願っている。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ