メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

事実は小説より「面白い」だろうなぁ 

2024年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昔々、NHKテレビで「私の秘密」と言う番組があり、司会の高橋さんが「事実は小説より奇なり」と言う言葉を出されていた。
いろいろな話が出てきて、かなりの視聴率があったと聞く。

女性弁護士で国会議員の方が自由恋愛か何かで週刊誌に出てきて、ネットでもルンルン気分のような写真も流れていた。
これで、最終的にはどのような結果がでてくるか、国会の議論とはならないだろうが、この国会議員の家族の方はどのように対応されるのだろうと思うと、小説より面白い(家族の方にとっては辛いことなのだが)ことになるのではと思う。

ラジオ番組でよく聞く言葉で、「人の失敗蜜の味」とか「他人の不幸は蜜の味」とかいうのがある。家族の方々はかなり辛いことだと思うが、どうなるのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ