山のダイアリー

あてもなく 

2024年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日今日は風もなく穏やかで
気温も少し上がり雪解けも進んでいたのに
今夜はまた一晩中雪が降るらしい
天気予報でも今夜は「大雪注意報」だ
だから明日はきっとまた作業は中止
雪かきからの朝を迎えそう

山での一人暮らしの夜の時間はといえば
絵を描いてみたり細かいモノを彫ってみたり

でも時として行き場を失うものもある
それがこの一枚
木箱の前面に描いたモノだけど…
引き取り先がなくなってしまった
それなのに私はまだあてもなく描き続けている

ということはさておいて
今朝も友だちのガラコが元気に遊びに来てくれる





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
この箱の絵はその方のためだけに描いたモノですから
他の人に渡るということはないのです
ですから行き場を失うということなのです
そういうこともたまにはあるものです…

でもこの絵自体が完成していないので
今だに描き続けているわけです

冬の時期にガラコを撮ると周りもモノクロですし
ガラコ自体は元々モノクロの模様なので
カラーなのにこんなふうに撮れてしまうんですよ^^;

2024/02/29 22:42:13

これはもう!すぐに

柊 子さん

木箱の絵、これ見てると緑が鮮やか生き生きの春が待ち遠しいですねえ
これはもう、そちらをお訪れたお客様がほっとくはずがありません。
すぐに目をつけ「思い出に!」と懇願、持って行かれるでしょう。
ここを見た方から下さいの申請あるかもですよ!どうします?まさかハイジの家も!

右はコガラ?ガラコ?
モノクロ写真に見える対照的な冬色
どっちもいいですねー、でも申請あってもガラコはあげられませんね、(^_^;)

2024/02/29 22:11:20

PR







上部へ