山のダイアリー

さて、これから・・・ 

2024年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ハイジの家は煙突から煙も出るようにしたし
なんとか形にはなってきてはいるんだけど
問題は後ろのデカいモミの木
それを作らないことにはどうも様にならない
でもそれが問題で…
「これからどうするかな?」って考えている最中

今日は久し振りに風も弱く
なんとなく暖かな穏やかな一日
でもまた明日の夜辺りから雪模様だし

今のうちにストーブの焚き木の補充もしておかないと
雪が降り出してからじゃ作業にならないからね^^;

今は二十四節気では「雨水」
そして七十二候では「霞始めてたなびく」の頃
暦的には少しづつ春には近づいてはいるものの
まだまだ雪は溶けてもまた降り積もる

来週は気温もまた一気に下がるみたいだし
山の春はまだ先のことだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
煙突からの煙は何日か前から取り組んでいたのですけど
昨日、バックが黒い方が煙は見やすいのかな?と
今日100均で黒の段ボールを買ってきました^^;
実はこの黒の後ろにはすでに
モミの木の幹になる棒が4本立っているのです
ですからこれからモミの木をどう出来上がらせるかが
問題です^^;

右の写真はもう50年以上も前からあるもので
私がその昔ここを通って霧ケ峰に向かっていた時から
変わらずにあるモノなんですよ

2024/02/28 22:27:45

長野県のアルムの山案内看板

柊 子さん

ハイジの家の建築、進行具合が気になっていました。
ユパさんのご配慮(後ろが濃い色)で、たなびく煙がよく見えます。
写真を眺めていると家の後ろにもみの木が、その上に青い空が広がって、、
目に風景が広がります。

右写真は、長野県のアルムの山入り口?の案内の看板でしょうか

2024/02/28 22:03:27

PR







上部へ