トラのミステリな日常

手荷物完了

2024年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

予定通り、スーツケースに荷物が詰め終わりました。

スーツは1着にし、靴も2足、下着と靴下は、船の上で一度洗濯をして、帰るときに捨てて帰れるような古いのを詰め込みました。

飛鳥Uの時もにっぽん丸の時も、本を持って行きましたが、結局読まずに持って帰ってきたので、今回は持って行かないことにしました。

手荷物の配送予約は、明日から受付なので、ダイプリの部屋まで運んでいただく予定です。

ところで…

新大阪-新横浜間の新幹線ですが、行きは新大阪が始発の「のぞみ」があるので、それで行けば自由席でも大丈夫だと思いますが、問題は帰りです。

ダイプリは、午前8時に横浜港に着くので、午前中には下船できるのじゃ無いかと思っています。

帰りは平日の午前中で、ビジネスマンが多いだろうし、始発駅の東京から乗り混んでくる人で、自由席は埋まってしまうのじゃ無いかと心配しています。

午後の下りなら、それほど混まないと思うので、横浜を少し散策して、夕方の新幹線にしようかとも考えたりしていますが、何時に下船できるのかがわからないので、予定が立てられません。

最初は指定席を取ろうと思いましたが、時間に追われているわけでもないし、のぞみじゃ無くても、ひかりかこだまでもいいので、自由席を見つけて、ゆっくり帰ってこようと思っています。

前にブログでお騒がせしたスマートEXのアプリは、削除してしまいました。

なお、ダイプリのアプリが、乗船まであと19日と言っております(笑)

拍手する

コメントをするにはログインが必要です

捨てられない性格です

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

古くなっても、いつまでも捨てられない性格です。タンスの肥やしで、何でも残っています(笑)
亡き妻が、旅行に行くたびに私の古い下着類を「お土産の分を空けたいから…」と言いながら、捨てていましたので、私もこの機会に捨ててしまおうと思ったのです。
靴下は、温泉旅館で頂く、未使用の足袋ソックス(6枚ほど有ります)を持って行き、普段は履くことがないので、一度は履いて捨てようと思っています。
ついでに、9月の入院時にパジャマを買ったので、古い物を捨てるつもりです(笑)

ダイプリのカウントダウン、毎日が楽しいです。

2024/02/27 18:34:56

19、ダイプリって盛り上げ上手!

柊 子さん

さすが!旅慣れてるトラさんは帰りも身軽、

でも捨てるような下着や靴下をトラさんが持ってるイメージがないんですけどね、笑

クルーズ帰りの横浜散策どうか晴れますように。