メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

背に腹はかえられぬ 

2024年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

メールを開くと昨日オンラインで注文した物の発送先の住所が部分的にしか記載されていないという。
再度住所をこのメールの返信で送れとの事。
私がよく注文しているし送り先はいつも自動的に入力されている。なぜか気になる。
以前この会社の人と話した事があるので関係のない部署の人ですが電話をする。
部署が違うが詐欺の警戒の為に確認したいっと言うと快く調べてくれました。本物の会社の発注部の人のメールであると確認してくれました。そして住所を発注部にこの人から連絡してくれるとの事。ありがたい。

フランス語アクセントの強い男性。
電話よりメールの方がいいと思っていたのですが、
ありがたい、感謝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

初めての人は疑ってみる。。っと言う最近の社会。
嫌ですね。でも現実はそれをする必要があるんですよね。

2024/02/28 21:21:56

トラさん

カサブランカさん

本来は私も電話ですが、この男性は親切なんですが癖のある英語で喋られると聞きづらい。それに話が長い。
メールを打ち出したのですがやっぱり手っ取り早いのは電話ですね。
やっぱり親切でしたよ(笑)

2024/02/28 21:19:01

その精神で正解と思います

来音さん

最近は疑わしきものばかりですからね。
電話で確認できる状況なら、それが一番良い方法だと
思います。

2024/02/27 21:59:43

私も電話で…

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます。

私も問い合わせなどは、必ず電話します。
メールって、微妙なニュアンスが伝わらないことが多いので、ついつい電話してしまいます。
電話なら返答もその場で行われるので、便利ですね

2024/02/27 10:26:44

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ