メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ドッキリ!その2 

2024年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


私の好きな八百屋でいつも悩むのは大きな袋入りのサラダグリーンを買うか量り売りのサラダグリーンを買うか??

サラダの前で考えていると私より高齢者のご婦人が計り売りを買うのにビニール袋を取って張り付いている口を一生懸命擦っている。
見るに見かけた私はその辺りの水気を指に付けるといいよっと。
このご婦人は量り売りのサラダグリーンに指をつける!
これはいいっととても感謝されたが私は野菜の下にある氷に指を付けると思っていたのです。

私は袋入りのサラダグリーンを買いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

こちらのスーパーでは柔らかい果物を除いては野菜も果物も自分で袋に入れて買うと言う事が多いです。
ナイロンの袋を使う事を控えると言うのと国民性の違いか、かごにそのままゴロゴロと入れて精算する人も結構多いですねぇ。

2024/02/26 07:49:44

癖?

来音さん

量り売りを買うのは癖というか習慣なのでは?と。
習慣って中々直せないですからね。

わたしは八百屋で買うことはまずないので、そもそも、量り売りが
経験できないです。スーパーなどで安売りしている時はビニール袋に
入ってないので、ビニール袋にいれますね。最近は入れやすくなったビニール袋もありますよね。

2024/02/25 21:29:37

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ