メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよボケてきた 

2024年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝8時の高速バスに乗り神戸三宮へ行き、ポートライナーに乗ったのは良いのだが、飛行場行に乗り遅れて、別の路線に乗ってしまい、関空行に接続している駅に降りたのは良かったのだが、そこで次の列車が来たので乗ったら別路線。終点まで行ってからまたバックしてと、この乗車間違いで30分も余分な時間を取ってしまった。
いよいよ私もボケてきたのかと実感した。三宮で飛行場行に乗りさえしたら何ともなく病院に行けたのにと、情けなくはなった。

このポートライナーは複線と単線の路線があり、駅員も改札くらいにしかおられないから、行き先を問い合わせようとしても少し困ることになる。案内掲示板をよく見たら何でもないことなのだが。ボケだすと困ることになる。もう少ししたら神戸の病院へ行ったのが、飛行場から東京へ行くことになるかもしれないが、財布には福沢諭吉が独りだけだからなぁ。

病院で採血と採尿だけだったから、待ち時間を入れて20分。
11時半ころの高速バスに乗れて帰宅は13時頃。

ポートライナーの乗り間違いで、250円の切符で、さすがに神戸港、新しいビジネス街を見られてよかったのかもしれない。


「太陽の光を受けて湾静か」
「あすこには大きな汽船停泊し」
「誰を乗せどこへ行くのかあの船は」
「ポンポンと昔は行ってた舟いずこ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無事に帰宅できて良かったですね

湯好屋三助其の2さん

こんにちは、無事に帰宅できたのでボケては無いですよ。間違えた分そこの風景楽しめたと思えばちょっとした冒険かもですね。

2024/02/26 17:06:01

PR





上部へ