ハレノヒの日々の暮らし

フルーツタルト 

2024年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:スイーツ

今日は午前中は仕事でした。
日高屋で天津飯を食べて用事を済ませて、久々にカラオケに行こうと思い、2件廻りましたがどちらも1時間近く待たなくてはいけなくて諦めました。
カラオケの近くに今川焼の小さなお店があって時々買うのですが、準備中でここも諦め、デパ地下にあるくりこ庵のたい焼きを買いに行きましたが行列していて並ぶ気になれませんでした。
くりこ庵のとなりの和菓子屋さんにフルーツタルトがあるのが目に付きました。
しかも324円とお手頃なお値段です。
フルーツタルトと言えば、前にプリンスホテルのレストランで派遣で働いていた時に、ホテル内のカフェのケーキを10個1000円で買ったことありまして、その時に食べたフルーツタルトがめちゃめちゃ美味しかったのです。
なんでプリンスホテルのケーキが10個1000円だったのかというと、カフェは夜9時までで8時半になってケーキが残っていたら社員は10個1000円で買うことができるらしく、私は派遣でしたが社員さんが買っていいよと言ってくれたので、ルンルンでケーキのショーケースの前に行き、(目がキラキラしていたと思います)色んな種類のケーキを箱に入れてもらいました。
同じ派遣で来ていた人もフルーツタルトがほしいと言うのでその人の分も一緒に選んで箱は別にしてもらい、ケーキのお金は頂きました。
フルーツタルトは本当に美味しかったです。
中学の同級生が近くに住んでいてケーキ取りに来る?と聞いたら行くとのことで3個か4個あげました。
私は一人暮らしだったので一人で3つ食べました。
こんなことはもう二度とないだろうなー。
あのフルーツタルトの美味しさは忘れないでしょう。
今日食べたフルーツタルトもボリュームはプリンスホテルのには負けますが、それなりに美味しく頂きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ