塾長のブログ

歴史的株式価格!! 

2024年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日経平均株価がバブル期を超える最高値??小生の老後資金管理をお願いしている、三菱UFJモルガン・スタンレーさんの担当しゃさんから、去年の12月28日に『年末のご挨拶とカレンダーをお渡ししますので、お時間がありまりたら、三菱UFJ銀行大森駅前支店でお会い出来ませんか?』と、お電話をいただきましたので、お伺いしました。そこで小生の持っている投資信託を2本売り、日本株を中心した投資信託を買いませんか?と、リコメンドされました。僕はやはりモルガン・スタンレーさんから、ソフトバンクの株式を少し買ってましたが、過去に日本株への投資は経験がありませんでした。だいたい、株なんてよく仕組みがわかっていません??僕から日本株は24年、25年と上がる可能性があるのか?と、当然質問いたしました。すると彼女(僕の担当は女性です)から、『はい、確実に年明けには動き、24年末に一度下げることがあっても、25年には四万円を伺えるかと思います??』との回答でしたから、2本の投資信託を解約した金額2,300万円ほどの日本株式中心の投資信託を購入する契約を取り交わしました。売りと買いの手続きには7営業日かかるとかで、買付は24年1月7日の日経平均株価33,000円くらいの日だったと思います。それからまだ2ヶ月も経っていないのに、今日の株価にはビックリ??です。僕は20年近く三菱UFJモルガン・スタンレーさんに老後資金の運用を任せていますが、ここ10年の利益は1,200円だそうです。ファイナンシャルプランナーさんて、占い師か?と思っちゃいますよね??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ