メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

重要なのは発音よりイントネーション 

2024年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

◆今日の作品「初めまして」
エンシノの通りで会った猫ちゃん。
 私に挨拶して来ました。
 オリジナルサイズ:7.5”x 11”.

2/18/2024/日
 小東京での朝食の後、
J氏と一緒に日系のマーケットへ行ってみた。
食品の店だけれど大きな店なので
簡単な薬なんかも置いてある筈。
店内に入ると薬コーナはどこなのかと辺りを見回す。
広い店内を歩き回るのは大変なので
近くにいたセキュリティーガードに訊いた。
「アスピリンを探しているのですが何処かな」
白人のガードは「こちらですよ」と私を案内する。
アイスボックスの中を覗いて「ほら、此所にあるでしょう」
ええ、そうなの。 
アメリカでは薬をアイスボックスに入れるのか。
とか思いながら中を覗くとアイスクリームじゃないか。
「えっと、探しているのは薬でアスピリンですよ」と私。
すると彼笑い出して
「なんだアイスクリームと言ったと思った」
と笑い出す。どうやら私の英語がおかしかったらしい。
やっと目的のアスピリンを見付けキャッシャへ行く。
店を出てから
「なんでアイスクリームの売り場に連れてったのかな」
と私はJ氏を振り返る。すると彼言ったね。
「俺もサムがアイスクリームと言ったと思ったよ」
それを聞いて私は考え込んでしまった。

 話しが長く成りそうなので全文纏めて
「絵筆3月号」に書いてみようと思う。
これは予告編と言う事で月末をお楽しみに。
それではまた明日、このブログで親交を深めましょう。

***********************
◆インスタ始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ