メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

プレゼントの希望 

2024年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

誕生日です。
いくつになっても、お祝いを言われるのはうれしい!
しかし、相変わらず「テレ」もある。

なにが欲しい?
と娘に聞かれますが、最近は「満ち足りてる」と言う。
満ち足りてると言いながら、実は欲しい物が見当たらない!

高額なの物は要求出来ないし、そこそこの値段なら直ぐに自分で買ってる!

もう一つの理由は・・・・
娘や孫は私の事を、どんなふうに見てるのかな?
今、私が持ってるのがいいと思うものは何かな?

ここ数年は、アクセサリー、髭剃り、スマートウォッチ、小型マッサージ器、スポーツウエアなどを頂いている。

自分で選ぶと生活必需品になってしまいます。
貰うプレゼントは、必要なものではなく、「あったらうれしい物」がいいと思ってるが、そこが思いきれない!

今年も、何を貰えるのかを楽しみたいので、「適当に!」とお願いした。


貰いたいものを希望するより、貰ったものの方がうれしい!

言い方が難しいけど、相手に選んでもらう方がうれしい!
これって私だけでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ