メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

時代の流れ? 

2024年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一概にいい悪いは言えませんが・・・
古い因習にとらわれず、変えるべきことは変えていこうという動きが社会全体に広がっている。
女人禁制だった祭礼に女性も参加できる形を新設したり、動物への負担が軽くなるように配慮をするなど変化が起きているなか、既存の物事との共存を拒否する前提で権利を主張する人たちに振り回されることもある。


具体的には
・盆踊り・・・
騒音? ゴミの散乱 参加者の減少
・花火大会
騒音? ゴミの散乱 防犯問題
・相馬馬追など
動物愛護 事故防止

まだまだ色々ありますが、祭りで事故が発生するのは仕方がないとは言いませんが、不可抗力でしょう!
どんなに注意しても、起きる事故もあります。

なんでも反対したら、運動会や文化祭も・・・
学校内でも、文句ばかり言う親もいます。
バザーは衛生管理や食物販売許可の有無など

一体どうしたら良いのでしょうかね?

皆でテレビゲームやSNSだけやっていろと言うのかね!
なんでもやり過ぎはいけないけど、十分な準備と環境を行って、伝統とのバランスも考慮して・・・・
訳わからなくなりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ