メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

世界卓球団体戦 

2024年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

男女別の団体ですが、選手の年齢を聞いてびっくり!

昨日出場した女性たちは22歳の同期です!
少し前までは、○○ちゃんと言っていたのがいつの間にか、成人女性です。
パリ五輪のシングル出場権を争ってたのに、今回は楽しいそうに戦ってました。
東京大会と、メンバーは入れ替わったけど、これもスポーツなので仕方がありません。

一方、男子は・・・・
20歳の張本、篠塚、16歳の松島選手です。

昨日の試合に出場した選手は、以上ですが・・・
張本選手の妹の美和選手(15歳)もいます。

数年前までは、テレビのバライティで、小学生で出てました。

面影は残ってますが、実力は以前にもまして・・・・
素人が評価するレベルではありませんが・・・

スポーツは種目によっては選手層がかなり違います。

特に、スノーボードなどは13歳のでは当たり前です。

アイススケートなどの回転技は、多重の影響もあるのでしょう!

体操選手もそのような傾向がありますが、こちらは筋力も必要なので痛ましく思たのは仕方が無いのかも!

いづれにしても、孫たちのスポーツの様に思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ