メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

冷凍おかず選びで頭が痛い____元気を出すためにどんどん収録 

2024年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



調理できない病人は、冷凍が頼りです。過去に結構長いこと食べていたおかずは量が少なめで安いので、もうちょっと上のにしようと探したけれどどこを見ても自分には合わない気がして、結局元の安いのが良いなと思うのです。
普段は安いのにしておいて、間にマグロのお刺身を買うとかが、ちょうど良いようです。


月曜に小さい冷凍庫が届くので中身を検討中なのです。
初めは楽しく選んでいましたが、魚中心にするのが難しくて草臥れてしまいました。
冷凍庫に余裕ができるので、魚だけのおかずも間に挟んでみようと思いますが、日程の組み合わせが難しい。
木曜配達にするには今日中に決めないと。う〜む・・・そうしたらもう注文してあったのを忘れていたので、同じことを電話してしまった。記憶が怪しくなって、自信を失いしょんぼり。私がしょんぼりすることはまずないのでひどく憂鬱に落ち込みました。
そんな時の救世主は、ラジオの収録です。


夕方のスーパーは賑わい始めたようです。


どんなに自信を失くして憂鬱でも、収録を始めれば急に元気が戻るのです。


長勝院のチョッピラリン
大宮の鬼ババア
和尚と小僧
白米の城
小畔川の一つ目小僧


以上一気に収録。あとは時間を計算して、多すぎる話をひとつ次に回します。なんと今日は、一回分の収録以上に余分に収録していました。


今日は頭が疲れているのでお話の長さの計算はしません。
明日一回分を決めて、余ったお話を避けておいて、挨拶を収録し、発するFMに送ります。
頑張って、朝の失敗の憂鬱を吹っ飛ばしました。


それにしても一回の放送分以上に収録を頑張ってしまいました。(朝の憂鬱ががでかかったからね)


追記
お話のあらすじは明日以後にご紹介します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ